トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

かちかち山?

学生最後の夏休みが終わり、今日からまた実習でした。夏休み、長かったような短かったような。


休み中の最大のイベントは、何と言ってもマッチングの試験でした。

試験当日の朝は、5時に起きてクエスチョンバンクと格闘。
「もしかしたら、今ここで解いた問題が試験に出るかも……!?」
そう思うと、何だかそわそわどきどき。家を出るぎりぎりまで、傍らにノートを置いて勉強していました。

 

ほんの1週間前にはのんびりテレビを見る余裕があったのに、試験直前になると悪あがきをしたくなる……時間の長さは同じでも、まったく密度が異なるのが不思議です。

このことを母に話してみました。

 

トリ「なんかさー、試験前って、試験が近づくとどんどん時間の密度が上がる気がする」
トリ母「なに?『時間の密度』?」
トリ「加速度的に、勉強のモチベーションが上がるっていうか」

f:id:torionna:20170828191429j:plain


(一瞬考えこむトリ母)
トリ母「あー……そんなに難しく言わなくても、それって単に『お尻に火がついた』ってことよね」

_人人人人人人人人人人人人人_

>結局、お尻に火がついただけ<

 ̄^Y^Y^Y^^Y^Y^^Y^Y^Y^Y ̄

「かちかち山」みたいΣ(゚д゚lll)

f:id:torionna:20170828191354j:plain

でも、確かにそのとおり。カッコ悪いことを、いくらカッコイイ雰囲気で言ってみてもダメですね(笑)


こんな↓時間の使い方をできる、カッコイイ人になるのが理想です。

f:id:torionna:20170828191454j:plain

*トリおんな*

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪


↑メルマガ「KOKUTAI ONLINE」で連載中。アドレスのみでラクラク購読登録できます。