トリおんな(24)の医学生日記

国立大医学部6年生、絶賛国試勉強中。好きなもの-本・映画・ミュージカル。キティちゃんが日々の癒しです。☆KOKUTAI ONLINE で連載中☆

医者のたまごの不養生

学生の私にはあまり関係ありませんが、巷では今日はプレミアムフライデーなのだとか。
一週間の締めくくり、皆さま素敵な夜を過ごされましたか?

私はというと、今週はずっと夏風邪をひいておりました。


(そういえば去年も夏風邪引いたなぁ。私の呼吸器系はこの時期にめっぽう弱いようです)

torionna.hatenablog.com

 


月曜の夜あまりに暑かったので冷房を入れたまま眠ったのですが、翌朝になってみると、こ…こえが…でない…。
気分は、さしずめ海の魔女アースラに声を奪われた人魚姫アリエル、といったところでしょうか。アンダーザシー♪


……という冗談はさておき。
声は出ないのに咳は出る。これがとにかく大惨事なのです。
実習中ですから、院内でバイオテロにならないようマスクを装着してゲフンゲフンしていたのですが、これがつ…つらい…。
外来見学では、患者さんに心配をかけないよう(医者側がゲフンゲフン咳をしていたら、患者さんは不安になりますよね)、10分間必死に咳を我慢した結果、酸欠・涙目になりました。うー。


同級生には
「トリさん、酒灼けしたみたいな声になってる〜www昨日一升瓶あけたでしょ」
なんて言われる始末。

あけてなーい!怒
もっと気遣ってよー!


塾講師のバイトでは、息絶え絶えになりながら微分を解説。
トリ「このf(x)の、どぉぉーゔ、げふんげふん、導関数がねっ、こうなるがらぁぁぁ、げふん」
生徒「先生、大丈夫ですか?」
ダースベイダーみたいな声になっちゃってごめん。

f:id:torionna:20170728221414j:plain


そんな一週間でしたが、体調不良がマッチングの面接に重ならなかったのでひとまず良しとします。
皆さまも、夜の冷房には充分お気をつけくださいね。げふんげふん。

*トリおんな*

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪

 

ブログ名をマイナーチェンジしました。
「トリおんな(23)の医学生日記」
改め
「トリおんな(24)の医学生日記」

今週、いつの間にやら年齢が一つ増えていたようで(ひにちはひみつ笑)。
今後ともよろしくお願い申し上げます(^人^)