トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

笹に願いを

七夕ですね。
我が家も昔は笹を買ってきて短冊を吊るしていたものですが、いつの間にかしなくなってから久しいです。色紙を細く切って輪飾り作るの、楽しかったなぁ。

 

さて、いま七夕の願い事を何か書くとしたら…というわけで、作ってみました。

f:id:torionna:20170707162305j:plain

願い事を、「〜しますように」ではなく、「すでに実現した事実」として書くと良い…と、どこかで読んだ記憶があります。

こちら、LINE友達のフロムエー「パン田一郎」くんが書いてくれたものなのですが(公式アカウントと友達になると遊べます)、全貌がこちら。

f:id:torionna:20170707162324p:plain

パン田くん、その返しはひどくない?うまくいってくれなきゃ困るよ。

友達やめちゃうぞ。笑

 

皆さま素敵な七夕をお過ごしください。
*トリおんな*

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪