トリおんな(24)の医学生日記

国立大医学部6年生、絶賛国試勉強中。好きなもの-本・映画・ミュージカル。キティちゃんが日々の癒しです。☆KOKUTAI ONLINE で連載中☆

【映画】パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

パイレーツオブカリビアン最新作を、張り切って公開初日に観に行ってきました。

f:id:torionna:20170701223631j:plain

思い返せばシリーズ第1作『呪われた海賊たち』公開時、私は小学生でした。時が経つのは早いものです。

ハリー・ポッターロード・オブ・ザ・リングと並んで好きな映画シリーズの筆頭がこのパイレーツシリーズで、新作が公開されるたびに劇場へ足を運んできました。
もともと第1作だけで完結する予定だったのか、回を重ねるごとに「あれ、辻褄合わなくない?」と突っ込みどころも多くなってきたのはご愛嬌でしょうか。(「ワールドエンド」なんて、特に突っ込みどころ満載。笑)

でも、いいんです。
ジャックスパロウのあのフラフラ歩きとド派手なアクションを見ていると、なぜだか嫌なことをスッキリ忘れられるから。あれこれ難しいこと考えずに楽しむのがこのシリーズのお約束。

以下、ネタバレ注意です。これから観るご予定のある方は、回れ右をおすすめします。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ


感想は

・字幕のつもりで観に行ったのですが、そもそも近くの劇場では吹き替えしかなかったようで(笑)…「ジャックが日本語喋ってるー!」という違和感がなかなか拭えませんでした。(←誰も悪くないのですが。笑)
・アクションのスケールがすごい!「銀行強盗」と言って、馬で銀行ごと引っ張るなんて斬新。
・ウィルとエリザベスの息子のヘンリー、甘いマスクで若く見えるけど、役者さんの年齢は27歳なのだとか。びっくり。
・ヘンリーと同じくニューフェイスのカリーナ。眼の色が印象的なグリーンだなと思ったら、やっぱり…。今回、バルボッサの眼の色がやたらと際立つなと思ったんです。もしかしてCGで加工されてるのかなぁ。
・バルボッサやギブス君、懐かしの面々が顔を揃えたところは何だか胸が熱くなりました。
・オーランドブルームとキーラナイトレイの美夫婦ツーショットを再びスクリーンで拝めるなんて、それだけでも観に行った価値があるというもの。(美夫婦とはいえ、ヘンリーとカリーナという次世代カップルと並ぶと、やはり時の経過を感じます。二人ともいい感じに年を重ねている様子で、とても良い!…が、欲を言えば、せっかくならキーラにも何か台詞が欲しかったです)
・ラストシーンが意味深。タコ人間復活?

 

娯楽映画として、大成功ではないでしょうか。満足です。

*トリおんな*

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪

♪じゃじゃじゃっじゃっ じゃじゃじゃっじゃっ じゃじゃじゃっじゃっじゃじゃじゃじゃー♪
ついつい口ずさんでしまうこのテーマ音楽♪