トリおんな(24)の医学生日記

国立大医学部6年生、絶賛国試勉強中。好きなもの-本・映画・ミュージカル。キティちゃんが日々の癒しです。☆KOKUTAI ONLINE で連載中☆

まっさらな気持ちで

家族そろって、携帯を替えました。

2年間がんばってくれたiPhone6から、ピンクゴールドの塗装も眩ゆいiPhone7へ。
ショップのお兄さんが真新しいiPhone7を丁重に箱から取り出し、SIMカードを挿入してくださいます。その様子を見ていた父曰く
「おー!新しい命がいま吹き込まれた!」
接客のプロであるお兄さんも、思わず笑いそうに。…たぶん父の脳内イメージはこんな感じです。

f:id:torionna:20170316173613p:plain

神の手で命を吹き込まれるアダム、ならぬ、携帯ショップ店員さんの手でSIMカードを吹き込まれるiPhone

(ミケランジェロ作『アダムの創造』画像引用元:Wikipedia)


機械に疎い私にはよく分かりませんが、iPhoneも「7」ともなると、何やら色々な機能がパワーアップしている様子。私含めわが家はみな機械関係があまり得意ではなく(遺伝要因があるのかもしれません笑)、果たしてどれほど使いこなせるかな、という感じです。


さて、買い替えにあたり、詳しい人に教えてもらってパソコンでバックアップを取ったはずなのですが、何かのエラーで復元できないという事態と相成りました。写真もLINEのトーク履歴も、綺麗さっぱり消えちゃったよ。そんなぁ。

しかし、いまは春。出会いと別れの季節。そして断捨離の季節。
まっさらな携帯にまっさらなデータで、心機一転がんばろうと思います……まずは、ブックマークしていたページの再登録から。(笑)

 

*トリおんな*

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪

もうすぐ春休みだー!うきうき。