トリおんな(24)の医学生日記

国立大医学部6年生、絶賛国試勉強中。好きなもの-本・映画・ミュージカル。キティちゃんが日々の癒しです。☆KOKUTAI ONLINE で連載中☆

たきい君とのオフ会レポ

東京へ行く機会があったので、たきい君とお食事してきました。5年間毎日ブログ更新継続中の、言わずと知れた医大生トップブロガーです。

 

たきい君のブログをこれまで2年くらい愛読していたので、待ち合わせ場所に姿を見つけたときには「おー!ナマのたきいさんだ!」と感激もひとしお。今まで「さん」呼び&敬語だったのですが、同学年なので「君」呼び&タメ語に改めさせてもらい、ますます親近感アップしました。ブログがなければきっと直接お話しする機会はなかったはずなので、やっぱりインターネットって偉大です。

 

弾丸旅行だった関係で、時間帯や場所について少々無理を言ってしまったのですが、美味しいしゃぶしゃぶのお店を探してきてくれました。曰く、「だいぶ調べたから、この辺のお店にはかなり詳しくなったよ!」と。本当にありがとうございました。たきい君ってば、ジェントルマン。

 

あんなことやこんなことをお話ししているうちに、楽しい時間はあっという間に過ぎ……。文章が上手な人は話も上手なのでしょうか。「医学生あるある」に始まり、果ては将棋やワイン、競馬に至るまで、あの引き出しの多さ、真似したい。

 

そして、将棋が大の得意のたきい君から頂いたのが、こちらの将棋チョコ。

f:id:torionna:20170129210906j:plain

将棋に疎い私でも耳にしたことのある、売り切れ続出の話題商品です。ありがとうございました。全部食べきるころには、私も将棋に目覚めていたりして(笑)
(今まで知らなかったのですが、将棋って次の手を考えるのに制限時間があるそうなんです!制限時間を使い切った後は、わずか数十秒で次の手を決めなければいけないため、息つく間もなく激しい攻防が繰り広げられるのだとか。棋士の方ってずっと沈思黙考してるイメージだったので、かなり意外でした)

 

たきい君も早速ブログで書いてくれていました。仕事早い~!

blog.goo.ne.jp

(昨日の夜、本ブログへのアクセスが急に増えていたのは、たぶん↑の記事が公開されたから。たきい君効果、さすがです)

f:id:torionna:20170129211049j:plain

またいつか、お話しできる機会が楽しみです。


*トリおんな*

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪