トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

大人になりましょう

6年生の先輩方は国試まで残すところあと2週間。私たち後輩にとっては、寄せ書きの色紙づくりの時期です。

 

昨今、手書きの文字を見る機会がめっきり少なくなりました。(ほとんどの病院でカルテも電子化されていますものね)
しかし、いくら時代が進んだとは言え、やはり色紙のメッセージは'古き良き'手書きが恒例。そのため、この時期は
「へー、この人、大雑把に見えるのに字が綺麗なんだ」
と新たな一面を発見、なんて出来事もあるもの。

 

さて、この色紙づくりについて、同級生の「'美'意識高い系」イケメンが、こんなことを言っていました。(彼はアボカドサラダを食べるのが日課!本人曰く、ローラさんと同じ食生活なのだとか)

 

「いやー、このあいだ後輩から寄せ書き頼まれたんだけどさ、『〇〇さん、意外と字汚いっすね』だって」

 

あー、なるほど。それは確かにイラっとするかもね。

 

「いや、まじでイラついて『お前は顔が汚ねえだろーが(笑)』って言いたくなったわ〜。まあ言わなかったけどね」

 

いや、それは私、言わなくて正解だったと思う。5年生だもの、大人になろうよ(笑)

 

毒舌が冴え渡ります。聞いてるぶんには面白い。
*トリおんな*


Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪