トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

2017年。

あけましておめでとうございます。

2017年、酉年ですね。私トリおんなは、いよいよ人生2回目のトシおんなとなりました。

 

元旦に祖母と電話で話していたのですが、

祖母「○○ちゃん(=私)は今年は年女だねぇ」

私「うん、そうだね。今年で24だもんね」

祖母「トリ年だから、羽ばたかなくちゃいけないね」

私「うん、がんばる。でもニワトリって実際そんなに飛べないよね(笑)」

祖母「あっはっは。ところであんた、いい人はいないの。ばあばちゃんが24の時はもう結婚してたけどねぇ」

私「う、うん。探しとくね。(60年前とは時代が違うわい)」

祖母「でもヘンな人選んだらいかん。ヘンな人から言い寄られたら、ちゃんと肘鉄しなくちゃ」

私「(おーっ、怖いー)」

 

そういうわけで、新年からちょっと天然な祖母の洗礼を受けた次第です。

 

さて、2017年は、私にとって学生生活締めくくりの年。今年の目標は3本柱です。

「体力アップ」

来たるべきハードな研修医生活に備えて、運動部に入っていない私もできる範囲で体を動かしたいもの。いまヨガスタジオには通っているのですが、キックボクシングなんかもやってみたいなぁ。

人間力アップ」

来たるべきハードな研修医生活に備えて、とにかく色々な人と話したり本を読んだりして、視野を広く持ちたい。

「生活力アップ」

来たるべきハードな研修医生活に備えて(しつこい)、パパッと作れるお手軽料理のレパートリーを増やしたい。

 

f:id:torionna:20170105104227p:plain

(↑LINE友だちのパン田一郎君が作ってくれました。お酒を飲むときの必需品って何だろ、体力のこと?笑)

パン田一郎のLINE公式アカウント!|フロム・エー ナビ

 

これにプラスして、もちろん国試勉強とマッチングも頑張ります。

今年もトリおんなをよろしくお願いいたします。

*トリおんな*


Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪

 

新年の断捨離ということで、家にあった古着や古本をブックオフに買い取ってもらいました。思いのほか高く売れてびっくり。新年からツイています。

f:id:torionna:20170105104337j:plain