トリおんな(23)の医学生日記

国立大医学部6年生、絶賛国試勉強中。好きなもの-本・映画・ミュージカル。

明治神宮をたずねて三千里

私の唯一の欠点(←大嘘です笑)は、方向音痴なこと。初めての土地では特に、自分がどちらの方角を向いているのかを把握するまでに、たっぷり5分はかかるのが常です。

 

そんな私ですが、先週末、とある用事のために、東京まで一人旅をしてきました。東京と言えば、無数の地下鉄が縦横に交差する大都市。方向音痴の私にとってはかなりの大冒険です。

しかし何と言っても時代は現代、私には「Googleマップ」という文明の利器があるのです。これぞ、方向音痴を救うために開発されたといっても過言ではない、人類の叡智。2泊3日の日程のなかでGoogleマップを使いこなして、東京の空の下を歩き回って来ました。

 

そして、最終日。空き時間ができたので、帰りの飛行機に乗る前にかの有名な「明治神宮」に足を伸ばしてみようと思い立ち、Googleマップに「明治神宮」と入力してみたのです。 

f:id:torionna:20161209231136j:plain

……ふむふむ、渋谷駅の近くなのかぁ。よし、行ってみよう。

しかし。いざ、マップに示された場所に辿り着いてみると、そこに広がっていた光景がこちら。

f:id:torionna:20161209232343j:plain

神宮感、ゼロ。(よく分かりませんが渋谷区の施設?だったようです)

「なんやこれ。明治神宮ちゃうやないかーい!」

思わずスマホに向かって大阪人バリの突っ込みを入れてみたものの、何度見直してもGoogleマップ上には「明治神宮」の文字が厳然として存在するのでした。不思議。

 

結局、その場所から20分ほどてくてく歩いて、「本物」の明治神宮にお参りしてきましたよ。(やっぱり本物は、参拝客の多さが違いますね)

f:id:torionna:20161209231818j:plain

ヒール靴だったので、足がやや棒になりかけましたが、ともかく本物にお参りできて良かった。

 

実はこのところ何だか東京に縁がありまして(?)、来月にも東京に行く用事が控えています。こちらも楽しみです。

*トリおんな*


Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪

 

そういえば『ファンタビ』を観ました。

筋金入りのハリポタファンを自認する私。大好きなシリーズの続編ということで、正直期待50%不安50%でしたが、ハリポタシリーズのワクワク感はそのままに、より疾走感の増した(最初から小説ではなく映画脚本として書かれたのが大きいのかも)素敵な映画でした。シアワセ~

 

torionna.hatenablog.com