トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

メロスは間に合わなかった

私は実家住まいなので、大学まで電車を乗り継ぎ、小1時間かけて通学しています。

先週の通学中。
「今日は実習の開始時間が遅いから、ラッキー♪」
とのんびり電車に揺られていると、スマホが震えました。
同じ班の男子からのLINEでした。

「もう始まってるよ。何かあったの?」

え。
慌てて実習の予定表を取り出して見ると、そこに書かれていた開始時刻はすでに過ぎていて。
なんと、開始時刻を1時間勘違いするという、とんでもないポカをやらかしていたのでした。しかも、レポートの提出日という、最もマズいタイミングで……。

大学最寄りの駅に着いて全力疾走しましたが結局間に合わず、先生に平謝りでした。(レポートを受け取っていただけたから良かったものの、大失態もいいところです……)


そういうわけで、人生の黒歴史5選に入るミスをしてしまった私ですが、気持ちを切り替えて今週も何とかがんばっています。
ふぅ。

*トリおんな*


Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪