トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

心電図のキ○マーク?!

少し前のことですが、循環器内科のローテート中に、心電図の実習を経験しました。
「12誘導心電図」と言って、写真↓のような電極を胸部にくっつけます。

f:id:torionna:20160924235038j:plain

(画像はワイヤレス12誘導心電図伝送|富士の国よりお借りしました)

この電極は吸盤タイプになっているものが多いので、手軽に付けられる反面、外した後に赤く丸い跡がくっきり残ってしまうのが難点といえます」。

私が他の学生(男子)の(文字通り「胸を借りて」)心電図をとっていた際、横から先生が
「キミ、トリおんなさんに吸われた跡がいっぱい残るね~。よかったね~」
とセクハラすれすれの発言をなさったのにはほとほと困りました。(面白かったですけど)

確かに、吸盤の跡がキ〇マークに見えないこともない……かも、しれませんね(汗)

*トリおんな*


Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪