トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

男性陣の早着替え術

以前こちら↓に書いたように、実習期間中でもできるだけおしゃれをしたいという、私なりのこだわりがあります。

torionna.hatenablog.com

実習中はケーシーに黒ズボンというシンプルなスタイルですが、そのぶん私服はワンピースやスカートが定番。そうするとなぜかテンションが上がるんです。(ちなみに、聴診器の色も大好きなピンクを選びました。笑)

さて、そんなマイルール故に、着替えには結構時間がかかるのが悩みの種。
一方で、男子の多くはTシャツ一枚で学校にやって来て上からケーシーを羽織るだけ。

着替えにかかる時間、実に10秒。タカラヅカもかくやというほどの早着替えです。(もはや男子更衣室なんて要らないんじゃないかと…笑)

おしゃれやメイクを楽しめるのは女子の特権だと思っていますが、時折男性陣のシンプルな生き方が羨ましくなるのもまた事実です。

*トリおんな*


Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪