トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

外科医のプライベートは苦労人?!

「外科医の夫をもつと'母子家庭'のような状況になる」
と聞いたことがあります。

なぜかというと、外科医は多忙でなかなか家に帰れないから。(夫婦ともに外科医のさーたり先生はすごい!※下記参照)

torionna.hatenablog.com

 
とある外科の先生がこんなことを仰っていました。

「いやぁ、妻には怒られてばっかりだよ。一回家から締め出されたことがあったしねえ」
「えっ、そうなんですか?」
「うん、帰りが深夜になるからもう家族は寝ているんだけどね、ある日帰ると鍵だけじゃなくてチェーンまで掛かっていたんだ」
「えー!それで、どうなさったんですか?」
「仕方ないから車中泊だったよ。ちょうど大雨の日で、車の中に雨音が響いてねぇ」
「……。(哀愁漂いすぎです、先生)」
「朝になって妻は『ごめん、忘れてた』と言っていたけれど……。本当に忘れていただけだったのかなぁ」

数多くのオペをこなす外科の先生は確かにかっこいいですが、そのプライベートは色々と大変なようです。

*トリおんな*


Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪