トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

オペ見学こぼれ話vol.10~麻酔科医のイメージ~

オペ見学中のエピソード、第10弾。
前回に引き続き、麻酔科実習中の話です。

「麻酔科って、世間での認知度かなり低めだよね~。実際、ひと昔前までは麻酔科医じゃなくて外科医が麻酔をかけていたわけだし」
とは麻酔科の先生談。

「医療職以外の人に、『麻酔科医です』と言うと
『あっ、人を見ただけで身長と体重を言い当てられる人ですよね!』(それは医龍の荒瀬だろ)
『あの、殺人犯の先生ですね!』(それはチームバチスタの栄光だよ)
『ちょっとボーっとした先生でしょう』(それは麻酔科医ハナ)
って会話になっちゃうんだよな」

と冗談混じりにおっしゃっていました(笑)
 
*トリおんな*


Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪

 

麻酔科医ハナ、面白いと聞くし、一度読んでみようかな。