トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

白衣を脱いだらただの人

どういうわけか、私はひと回り以上も年上の男性にときめいてしまうことが多く、街行くおじさま方がビシッと背広を着こなしている姿をつい目で追ってしまいます。(……と言っても、それはあくまでミーハー的なときめきであって、恋愛感情ではありませんので念のため。笑)
昨年度までは、背広は男性の魅力を最大限に引き出すコスチュームだと信じて疑いませんでした。

……が、
今年度に入り、実習が始まったことで私は気づいたのです。白衣もまた、男性を(たぶん3割増しくらいに)素敵に見せるということに!!!

病棟にいらっしゃる先生方が真剣な面持ちで電子カルテを書いていらっしゃる姿や、柔らかな笑顔で患者さんと話していらっしゃる姿は本当に格好良いものです。そして、さらに素敵なのはオペのとき。マスクと手術帽の間から鋭い目元だけが覗く姿には、思わずドキドキしてしまいます。普段学生との距離が近く、くだけた姿を見せてくださる先生ならなおのこと。オペ中の毅然とした姿とのギャップに、思わずハートを射抜かれてしまいます(笑)


……そんなことを、何の気なしに女性の先生に申し上げたところ(実習中なのになぜ私はガールズトークをしているんでしょうね笑)、

「うん、わかるわかる。若いうちは『仕事ができる』というだけで、上の先生方に憧れちゃうのよね~」
……はい、そうなんです!
「でも、年さえ取れば誰でも仕事はできるようになるよ。『白衣を脱いだらただの人』なんだから、白衣マジックにうっかり騙されないようにね~」

_人人人人人人人人人人人_
>白衣を脱いだらただの人<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
…しっかり肝に銘じておこうと思います(笑)

*トリおんな*


Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪