読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トリおんな(23)の医学生日記

国立大医学部5年生。好きなもの-本・映画・ミュージカル。

外科医は肉食系

製薬会社の社員さんが病院にやってきて、自社製品のPRをなさることがあるのですが、その説明会ではたいてい高級なお弁当が出ます。先生方が美味しいお弁当を召し上がっている間に、製品のプレゼンにも耳を傾けてもらおうという趣旨。

じつは私たち学生もそのお裾分けにあずかることができるので、この説明会の日は実習中のひそかな楽しみとなっています。

さて、先日行われた外科実習中、このような製薬会社主催の説明会に出席する機会がありました。お弁当は
・うなぎ
・お寿司
・トンカツ
の3択。どのお弁当も美味しそうで私は迷いに迷ったのですが、先生方にダントツで人気なのは「トンカツ弁当」でした。

さすが、体育会系の外科だけあって、お弁当もガッツリ系が好評のようです。他の診療科ではどうなのか、気になるところです。

*トリおんな*

Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪