トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

お肌悩みはありますか

最近のトホホな出来事。

新発売の化粧品を試してみようと、某メーカーのカウンターに立ち寄りました。


BA(美容部員)さん「お肌のお悩みとか、何かありますか?」
私「そうですね……乾燥がちょっと気になります」
BAさん「あー、なるほど。職場で、エアコン効きすぎているんじゃないですか?」
私「は、はぁ……そうですね(まだ学生なんだけどな。でもオペ室で冷房ガンガンなのは本当だし、まぁいっか)」

去り際に、尋ねてみました。
私「つかぬことを伺いますが……私、社会人何年目くらいに見えます?」
BAさん「うーん……(逡巡の末)3年目くらいですか?」
私「……。実は、まだ学生なんですよ~」


せめて、1年目と言ってほしかった……。
実習疲れが顔に出てるのかしら。気をつけなくっちゃ(笑)


*トリおんな*


Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪