トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

コワモテ先生の素顔

各診療科の病棟を回っていると、先生方のお人柄を垣間見る機会がけっこうあります。

たとえば先日は、こんな出来事がありました。
カンファの最中に着信音が鳴り、普段はコワモテの先生がポケットからPHSを取り出されました。何気なくそれを見ると…?


見ると…?


見覚えのある黄色と水色の組み合わせが、目に飛び込んできました。

なんと、可愛らしい「ふ◯っしー」のストラップがゆらゆらぶら下がっていたのでした!!(笑)

お子さんのチョイスだったのでしょうか。先生の思いがけない一面を見ることができ、何だかとても楽しい気分になりました♪

*トリおんな*


↑Let’sポチッ!今日もありがとうございます♪

f:id:torionna:20160418110929j:plain

しばらくの間ブログのアイコンを変更します。

私の力の及ぶことと言えば、ほんのわずかばかりの義援金を送ることくらい。

現地や関係各所で実際に動いてくださっている方々、発言力や経済力を良い方向に使ってくださっている著名人の方々に感謝しつつ、殆ど何もできない学生の私は、せめて気持ちだけでも寄せていたいと思います。