トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

TOEICを受けてきました

昨日、TOEICを受検してきました。

次回から試験形式が改まるとのことで、ならばその前にと「駆け込み受検」です。


卒業後の初期研修先をどこの病院でするかについてはまだあまり考えていないのですが、病院によっては、英語力が高ければ就職に有利なところもあると聞きます。履歴書に書ける資格は一つでも多いほうが良いと思い、受検することにしました。 

ちなみにTOEICのWebサイトによると 

TOEICスコア 900~990 :

・自分の専門分野の高度な専門書を読んで理解できる。 

・英語を話す人達が行っている最近の出来事・事件についての議論を聞いて内容を理解することができる。 」

とのことで…。(どうでも良いことですが、なぜ1000点満点ではなく990点満点なのでしょうかね?少〜し中途半端な気がします。) 


試験を受けた手ごたえとしては、おそらくこの↑スコアゾーンには入れたのではないかと思いました。結果が出たらまた書きたいと思います。(書かなかったら、あまり点数良くなかったんだなぁとお察しくださいね。笑)

*トリおんな*

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪

TOEIC対策として、この↑問題集を一周解きました。『公式問題集』よりも問題数が多く、コスパが良かったです。