トリおんな(24)の医学生日記

国立大医学部6年生、絶賛国試勉強中。好きなもの-本・映画・ミュージカル。キティちゃんが日々の癒しです。☆KOKUTAI ONLINE で連載中☆

意地でもスカート!

普段はパンツよりもスカート派です。
ブラウスにフレアスカートとか、ワンピースとか、フェミニンな服装が好みです。

唐突にいったい何だ、と思われたかもしれませんが…。そんな私のファッションが、最近危機に瀕しているのです。(大袈裟)

というのも、実習中は上半身丈の白衣(ケーシーといいます)に、下は黒ズボン。たいていの日は私服に着替えるとあとは帰宅するだけなので、折角おしゃれして大学に行っても、見せる相手がそんなにいない(涙)という状況になります。個人差はあれど、実習用の黒ズボンにスニーカーで登校し、上半身だけ着替えるという効率重視の同級生女子も相当数。

ただ私の場合、いったん実習用黒ズボンで登校し始めてしまうと、もう元に戻れないのではないかと怖くて怖くて…。ファッションとしてのパンツは格好良いですが、ラクなほうへ流されたが故にズボンというのは避けたいという、妙なこだわりがあります。

そこで、華の女子大生(?)として最低限のおしゃれ心を死守すべく、今のところ「意地でもスカート」を通しています。
「朝7:00集合!」というようなヘヴィーな診療科でもそれが続けられるかどうかは、神の味噌汁、もとい、神のみぞ知る、ですが…。さてどうなることやら。

*トリおんな* 


Let'sポチッ!今日もありがとうございます♪