トリおんな(23)の医学生日記

国立大医学部6年生、絶賛国試勉強中。好きなもの-本・映画・ミュージカル。

私はもう痩せている…?!

もともと運動習慣があまりないうえ、春休み中に美味しいものを食べすぎたせいか、最近少し体重が増え気味です。
体重が増えたということは、その分おニクが増えたというわけで、気が付くと顔がかなり丸っこくなっていました。臨床実習中は髪をまとめる(=顔の輪郭を髪で隠せない)ので、これはちょっと問題です。

あと20cmほど下の方に付いてくれたら、ナイスバディになれて大歓迎なのですが…。おニクさん、あなたもうちょっと付く場所を選んでくれないものですかねえ?(笑)


さて、痩せなきゃ痩せなきゃと言っていると(言っているだけという説もありますが)、ハハにこんなことを言われました。

「痩せてるって思い込めばいいんじゃない?」

なんでも、最近話題の「引き寄せの法則」(自分は幸せだと思う人は幸せに、不幸だと思う人は不幸になる、という感じのもの)を応用すれば、痩せていると思いさえすれば痩せるのではないか、ということらしく…。

ハハ「ほら、北斗の拳と同じよ。セリフにあるでしょ、『お前はもう死んでいる』って」
私「ほ、北斗の拳…?」
ハハ「そうよ~。あれも、死んでいるって言ったら、『引き寄せの法則』で敵が死ぬわけでしょ」
私「…(なんて壮大な例え)」

というわけで、仮にも人体の仕組みを勉強した医学生としてはいささか考えものではありますが、これから暫くの間こう思いこむことにしました。お前はもう死んでいる、改め、
_人人人人人人人人人_
>私はもう痩せている<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

…やっぱり、最近サボり気味のヨガに、ちゃんと真面目に行ったほうが良いような気もしてきました。

*トリおんな*

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!今日もありがとうございます♪