トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

実習班の話

私たちの大学では、今週から5年生の臨床実習が始まっています。

 

実習のときは、3~4人の小さな班に分かれて、1~2週間ずつ各診療科をローテしていきます。(診療科によっては、この小さな班が2つ合体して一緒に実習することもあります)

 

大学によっては50音順で班分けされるところもあると聞きましたが、私たちの大学では班分けは完全にランダム。蓋を開けてみるまで、どんなメンバーになっているか分からないという、「ドキがムネムネ」状態で春休みを過ごすこととなりました…。

 

さて、班分けの結果はどうだったのかと言いますと、私は男子3名+女子1名(=私)の班に配属されることに。男性陣のうちお一人とはこれまであまり話したことがなかったのですが、穏やかな方だと聞いているので、これから仲良くなれそうな予感。

1年間、実習がんばるぞー!

 

*トリおんな*

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
↑Let's ポチッ!ありがとうございます♪