トリおんな(24)の医学生日記

2018年3月、某国立大学医学部を卒業しました。/KOKUTAI ONLINEで連載(2017.8-12)

*自己紹介*

こんにちは。「トリおんな」です。

とある地方の国立大学医学部医学科に在学しています。この4月より、晴れて5年生となりました。

 

6年間という長い学生生活のなか、5年生になって初めて臨床の現場に出ることができます。ようやく医師の「タマゴ」くらいになれたかなぁという気持ちです。

 

 

「トリおんな」という少し変わった名前は、私が酉年生まれであることが由来です。

気がついてみれば、学生生活も残り2年足らず。せっかくなのでトリのように「三歩歩けばけろっと忘れる」ようなことがないよう記録に残しておこう!と思い、このブログを開設しました。

 

学生生活や実習の話、或いはぜんぜん関係ない話、あれこれ綴っていければと思います。

よろしければ、お付き合いくださいませ。

 

*トリおんな*